2018-01-01

Happy New Year 2018

Happy New Year 2018 from Japan.
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
26166488_1460881884010095_8568272602709533069_n
12/31の深夜便で飛び、空の上で年越し、元旦の早朝に日本に到着しました。
今年は空の上で年越しって、私にとってはなかなか良い新しい年の始まりな氣がしてます。

2017年はあちこちでワークショップをやらせていただきました。
プロデュースもあったし、私自身がやらせていただいたのもあったし、いろいろな経験ができました。
NY、LAでの染めワークショップのプロデュース
Hunter Collegeでの手ぬぐいワークショップ
OC/San Diegoでの氣学セミナーのプロデュース
イタリアRomaでの着物ワークショップ
Hunter Collegeでの和菓子ワークショップ
NYのCollege3校での座布団ワークショップのサポート
Poketoでの抹茶&和菓子ワークショップ
機会を与えてくださった皆様に感謝です。
そして、さまざまなイベントも。
Japan Family Day
OC Japan FairでのKimono Fashion Show
妄想歌舞伎
Kimono Bloomでのワークショップやイベントもたくさん企画しました。
今年は日本に5回、ニューヨーク2回、パリ、ローマ、プラハとあちこち飛び回りました。
こんな働き方もできる・・そんなライフスタイルを発信していきたいです。
また、企業さま向けディレクション・コンサルの他、初めて本格的に個人の方へのパーソナルブランディングコンサル、South California Writers Associationへの参加など、私なりに新しいチャレンジも。
そして、2017年は1年かけてずっと本作りをしていました。
なかなか思うように進まなくて、こんなにつらかったのは初めてでした。難産
なんとか一段落して、和菓子本のシリーズとなる「わくわくほっこり二十四節気を楽しむ図鑑」(二見書房)1月25日発売します。
おかげさまで、初の著書から数えて17冊目となります(遠い目・・)。
また、日本から友達が何人もロサンゼルスに遊びに来てくれて、たくさん遊びました(^^)
来年はいろいろ環境が変わります。
どんな環境でも、私が私らしくあることを目標にしたいと思います。
家族との時間を大切にしつつ、心も身体も自由に飛びたいと思います。
今年もワンコも含めて、たくさんの方にお力添えいただきました。このお力添えなしには、ここでの生活も仕事もままならないのです。本当に感謝です。
また2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
Happy Holiday & New Year!

日の出前に羽田空港に着きました。空港出たところで初日の出と綺麗な富士山が見えました^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA