KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

5.16. 2019 [ LIFE ]

Les Misérables in Hollywood

60485118_2088435231254754_5206841908671807488_n

楽しみにしていたハリウッド、Pantage TheaterでのLes Misérablesのブロードウェイ版です。

去年、ロンドンのEast Endで観たLes Misérablesがあまりに素晴らしくて、ハリウッドでも観られるならと楽しみにしていました。

ロンドンのレミゼは今年7月頭でオリジナル演出がやめて、キャストを変えて12月からブロードウェイ版の演出にすると発表していたので、その興味もあって。

しかし・・・なぜ、オリジナル演出をやめるのかがわからない。。

全然、オリジナルの方が全然良かった。さっぱりしちゃうなぁ。

いろいろ、言いたいことが山ほどあったブロードウェイ版。

お客さんがうるさい

悲しい場面でも、役者が歌い終わるとヒューヒューうるさくて興ざめ。

そして、役者も歌いきった時にドヤ顔

そこでドヤ顔、あかんやろ!!と、突っ込みたくなること多々。

他にもたくさんありましたが・・それでもアメリカですから、本当に才能溢れる役者の層は厚いので高いレベルなのは認めますが。。

 

日本のLes Misérablesも観たかったなぁ。

特に、今年初めてキャスティングされた佐藤さんのジャンバルジャン。

一番、ロンドンのDean Chisnallの歌い方に近くて好きだ。

今まで、ロサンゼルスにいても舞台は行こうと思わなかったんですが、結構、ミュージカルもお芝居もやっているのがわかったので、これからはフラッと行くようにしたいと思います。心の栄養ね。