2018-06-21

ヨーロッパ旅行2018ーパリにたどり着く前(いきなり番外編)

今年もヨーロッパ旅行2018、10日間の旅の最初はパリ。
昨年も最初がパリでしたが、なんと、昨年はたった1日(笑)。
パリに行ったと言っていいのか?レベルでしたが、今年は3日間。
ロサンゼルスからフランクフルト経由でパリ行きです。
IMG_2554
し・か・し、フランクフルトに到着すると、乗り継ぎ便のパリ行きがキャンセル!
思わぬことが起こるのも旅の醍醐味。びっくりしませんでしたが、今日中にパリに行けるかどうか・・
聞くとヨーロッパ中が悪天候のため、交通機関乱れまくりな上に、Air Franceの1日ストライキの影響でキャンセルだとか。すでにフライト変更のために気が遠くなるような長蛇の列。だからと言って、ルフトハンザもエアフランスもサービスデスク以外はまったく係員おらず、並ぶしかない。
とはいえ、最近はすべてオンラインで済ませることができる便利な世の中。勝手に夜の便に振替ましたとメールが。し・か・し、しばらくするとまた、夜の便もキャンセル!
結局、翌朝早くの便に振り返られてしまった。
ということで、ホテルのVoucherもらわないことには・・なので、結局、長蛇の列に並び、ルフトハンザが用意してくれた空港のシェラトンにお泊まり決定。ディナーも朝食も付いて、一泊できるということで、ゆっくり休むことにしたのでした。
ヨーロッパでは天候不良もストもよくあること。とはいえ、疲れるので次回からやっぱり直行便にしよう(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA