KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

12.26. 2013 [ WORK ]

リハーサル2回目

IMG_3761

週末、2回目のリハーサルでした。
モデルちゃんたちが全員揃ってのリハは、この日が最初で最後。リスキー♪
でも、皆さん本当に一生懸命で、すぐにポイントを捉えて、何度も何度も練習してくれました。
最後はメモをしたり、ビデオを撮ったりして、本番までおうちで練習してきます…と(涙)。
ホントにいい子たちだ~。
みんな可愛いから、着物着せるのが今から楽しみ。

ショーまで1週間切ってしまいました。
本番まで、最終の打ち合わせのほかに、10人+αの半衿付け、スタイリングの最終仕上げ、着付小物の準備、着付け担当の妹と着付け確認…と、引きこもりモードに入ります。

IMG_3770

IMG_3780

IMG_3782

IMG_3785

12.16. 2013 [ WORK ]

古い帯が新しくなった!

日本から届いたこの帯。可愛い♪

IMG_4079
この帯は古いんだけど、でも、このデザインと色がとっーても好きで、どうしても捨てられず、
反物状態で保管していました。
そこで今年の夏、帰国した時に、いつも愛用している「きものキーパー」の「きものおたすけくらぶ」の
富田社長に相談してみたのです。「いっぱい汚れもあるけど、やってみましょうー」と言ってくださって
お預けすることに。かなり、汚れがありましたから。

でも『洗い・ガード加工・芯入れ仕立て』していただいたら、べっぴんさんになって帰ってきました~。
きれい。汚れもほとんど気にならない。可愛い。早く締めたい!

きものおたすけくらぶ
http://www.kimono-otasuke.com/

きものキーパー
http://www.kimono-keeper.jp/

12.15. 2013 [ WORK ]

ごほうび

「平成着物図鑑」

IMG_4129

この本は、2004年12月に私が出した初めての本です。

ちょうど9年前の今頃ですね。

 

先日、とても日本好きというアメリカ人の男性にお会いしました。日本にも何度か仕事で訪れているとか。
なんとなく彼のHPで見ていたら、この本が好きかも…と思ったので、自己紹介がてらに持っていきました。
物書きだというと、どんなものを書いているのか?と聞かれたので、この本を見せたら、
『え!?これあなたが書いた本なの?』と聞かれたので、そうだと答えると…

 

「この本持ってる!この本にずいぶんInspireされたんだよ」と。

だいぶ前に日本に行った時に買ってくれたんだそうです。

 

もうずいぶん前の本ですが、こんな遠く離れたアメリカで読者に会えるって、しかも日本人じゃなくて
(だって日本語読めないのに買ってくれたわけですし…)すごく嬉しくて、神様からご褒美をもらった気分です。

また、明日からがんばろう。

 

12.14. 2013 [ LIFE ]

abbot kinney Blvd.

abbot kinneyは今、LAでもHIPな場所としても人気。
お散歩していても、センスのいいセレクトショップや素敵なカフェやレストランがたくさんあって楽しい。
IMG_3940 IMG_3941

一番お気に入りのレストランがここ。
表に看板がないのに、いつも行列。いつも美味しい。
IMG_3948

雰囲気も良くて、創作料理的なんだけど、美味しい。
IMG_3946

ご主人さまが食べている間、おとなしくお店の外で待たされているワンコが可愛かった。
IMG_3957

IMG_3936

アンティーク着物なんかも見つけてしまった。
花嫁衣裳だよね。
IMG_3939

IMG_3935

IMG_3965

IMG_3962

IMG_3960

こんなクリスマスツリー初めて見たけど、Good job!!
IMG_4045

12.6. 2013 [ LIFE ]

Angel

この間、偶然、ハッとするような天使に会いました。
天使大好き。連れて帰りたいくらい(笑)。メッセージもくれました。

IMG_4046 IMG_3947

12.5. 2013 [ LIFE ]

着物でHollywood with 板ちゃん

ショーの前々日から寝ずに一緒に半衿付けや準備を手伝ってくれた板ちゃんが
5日、日本に帰っていきました。ありがとう。

どこへも連れてってあげられなかったから、またおいでー。

IMG_3985

 

ハリウッドの写真これしかないっ!!ダメじゃん。。
IMG_3970

私はアンティークの縞の着物にアンティークの昼夜帯を着ましたー。縞大好き。
IMG_3977