KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

1.31. 2014 [ LIFE ]

けんけんっぱ!

今日、ワンコのお散歩で行った公園で見つけたコレ(名前はなんだ!?ケンケンっパ?)。

IMG_4667

アメリカでも、こういう遊びあるんだね。懐かしい。今の日本の子供はやらないかもしれないけど。
しかし、「Thank you America for Freedom!」と書いてあるところが、もし子どもが書いたとしたら、
さすがアメリカ、教育が行き届いてる(^^;)。

 

英語では、「Hopscotch」って言うんですって!

1.29. 2014 [ LIFE ]

アメリカではNG!

「きれいなオネエチャンを食べたい!」
「朝日の編集委員よりもオネエチャンを釣り上げたい!」

アメリカで冗談でもコレ言えるかな。
いや、これはダメでしょ。

「ツイッターの冗談」の揚げ足を取るのではなく、より本質的な批判をするべき…と反論してるんだけど、いやいや、この「冗談」そのものが「ダメでしょ」って感覚がないことに…すごく不安を覚える。

NHKの籾井勝人新会長の従軍慰安婦問題発言。NHK経営委員の百田氏のこの発言。この間のANAのCMもしかり。無神経さ、鈍感さ、あぁ勘違い…SNSがある以上、もう日本の中だけですまないと思うよね。

http://www.j-cast.com/2014/01/29195397.html

1.28. 2014 [ KIDS ]

キャンパスツアー in CA

昨年から引き続き、娘とキャンパスツアー。
大学が決まって、落ち着いたら、このアメリカの複雑な受験システムについて
(…というか、日本の価値観とまったく違うから複雑だと感じるだけなのかも、だけど)
語りたいと思います。

IMG_4652

ショッピングモールか?という校舎内。。

IMG_4653

リゾートホテルか?という学内。

IMG_4654

広々として自然がいっぱいで、お天気が良くて、やっぱり、カリフォルニアはいいなぁ~。

 

1.26. 2014 [ LIFE ]

ビーチ散歩

昨日で娘のFinalが終わったので、今日から三連休。ブランチの後、ワンコも連れて散歩。

IMG_4632

IMG_4633

今日も気持ちいい青空で、ビーチには人がいっぱい。

1.25. 2014 [ LIFE ]

海が見えるシリーズ・La Playita(Mexican)

IMG_4613

やっと行けた噂の海が見えるメキシカン。可愛いお店だった。何より美味しかった(^。^)

パティオからビーチが見える小さな小さなレストラン。

でも、いつもいっぱいで、ローカルな人たちに愛されてる。

 

La Playita Restaurant(メキシカン)←
37 14th St
Hermosa Beach, CA 90254
http://laplayitacafe.com/

1.22. 2014 [ LIFE ]

LAの居酒屋で

家で今年の企画練る日々。
そう言えば、去年の前半はこんなだったかも。
絶賛引きこもり中で、しかも5、6年くらい封印してた韓ドラまで見始めてしまい(眼福で大満足♡)、
このままでは本当に外に出なくなりそうなので、お誘い大歓迎( ´ ▽ ` )ノ

IMG_4596
…ということで、今日はサンタモニカのデザイナーさんが誘ってくれて居酒屋ご飯ミーティング。