KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

3.27. 2014 [ WORK ]

Tokyo City Cup & Japan Family Day

東京シティ競馬と提携しているロサンゼルスのSanta Anita Parkの競馬場で、年に1回、
Tokyo City Cupが開催されます。同時に、Japan Family Dayというイベントも開催されます。

Date: March 29, 2014
Place: Santa Anita Park
http://www.tokyocitycup.com/ja/

昨年も参加させていただきましたが、今年もプレゼンターの着物モデル2名のスタイリング・
着付けを担当させていただきます。

IMG_5560

この大振袖は、モデルさんの一人に着ていただくもの。
個性的な色味といい、柄の大きさといい、決して40代では着られない(当たり前すぎ…)。
強い生命力あってこそ映えるのです。
あーこんな振袖、若い頃に着たかったなぁと思う。

着物が大胆なので、少し小物は控えめにしようかと。
IMG_5561

こちらは昨年の様子。着物モデルさんはひっぱりだこでした。
去年も可愛かったなぁ。

3.24. 2014 [ WORK ]

4/20(日)半幅帯トークショーのご案内

新刊「半幅帯結び 楽しみ帖」に、この帯結び載っています。

新刊「半幅帯結び 楽しみ帖」に、この帯結び載っています。

「半幅帯フリースタイルー浴衣の季節の前に知っておきたい半幅帯のはなし」

半幅帯の素材、長さ、体型、着物や浴衣それぞれ合った帯結び、新刊「半幅帯結び楽しみ帖」の裏話、半幅帯のことをギュッと詰め込んだトークセッションです。

4月19日(土)14:00~
新宿伊勢丹本店7階 呉服売場
無料

*売場での開催になりますので限られた席数しかございません。ご了承くださいませ。

君野倫子への質問も大募集です。
こちらから聞いてみたいことをお送りください。
http://rinkokimino.com/contact/

3.24. 2014 [ WORK ]

4/19(土)トークショーのご案内

2014年1月新春トークショー@新宿伊勢丹

2014年1月新春トークショー@新宿伊勢丹

 

キモノスタイリスト君野倫子 meets キモノアソビニン板垣佳珠弓
「きものこーで わんだーらんど この春から始めるきもの遊び」

今年のお正月以来、新宿伊勢丹では2回目となった2人のトークショーです。

オリジナルブランドKimono Bloomへの想い、昨年ロサンゼルスで開催された着物ファッションショー「Kimono Girl in Wonderland」に駆けつけてくれた板垣さんとショーの裏話、ルールにとらわれない、でも自分らしさを表現したい…コーディネートの楽しさやコツ、それぞれの着物遊びについてを語ります。

*この日は特別、昨年12月ロサンゼルスで開催された着物ファッションショーのダイジェストPVを皆さんにもご覧になっていただきます。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

4月19日(土)14:00~
新宿伊勢丹本店7階 呉服売場
無料

*売場での開催になりますので限られた席数しかございません。ご了承くださいませ。

君野倫子への質問も大募集です。
こちらから聞いてみたいことをお送りください。
http://rinkokimino.com/contact/

3.24. 2014 [ Kimono Bloom ]

Kimono Bloomのこと①

hanhaba

君野倫子オリジナルブランド『Kimono Bloom』デビュー@新宿伊勢丹では、
新刊「半幅帯結び 楽しみ帖」の中に掲載しています、『Kimono Bloom』と
書いてある着物や帯を見ていただくことができます。

まだ、着物が好きで着ていただけの頃、着物の本を見ていても、それがどこかで
見れるわけでもなく、触れるわけでもなく、買えるわけでもなく、『あー可愛い』だけ
で終わってしまうのが、何か物足りませんでした。

自分が着物の本を書くようになって、読者の方がどこでそれが買えるのかわかるように
問い合わせ先は細かく載せるようにしています。そして、ずっと本に載せた着物や帯を、
リアルに見て買えるようにしたいというのが長年の私の夢でした。

モノづくり→書籍に掲載→手に取れる

私がモノづくりをさせてもらえたら、これをやりたかったのです。

作り手さんのことをブランドを作ることで伝える。書籍に載せることで伝える。

モノを作っておしまいではなく、読者(キモノを着たいと思う方)に、書籍や
リアルな場で具体的なコーディネートを提案をしていく。

そういう役割を担うことができないものかと。
そして、ファッションの中ではとてもマイナーな着物を、もっと風通しのいいカタチにしたいなと。

こうしたらどうだろう、ああしたらどうだろうとアイデアがあっても、根本的な価値観や
見ている方向が違うと、私が発信することなど、そんなに期待されるものでもなく、いまだ
試行錯誤していますが。

それでも、私にできること、私だからできることがあるんじゃないかな…と思っています。

3.18. 2014 [ LIFE ]

Sunday morning

IMG_5422

娘2人の寝顔。平和な日曜日の朝。

3.17. 2014 [ LIFE ]

Stripe

IMG_3687

着物も縞が好きですが、洋服もついストライプに目が行ってしまう。