KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

1.30. 2015 [ LIFE ]

Solana Beach

まだまだ知らないところばかりなサウスカリフォルニアですが…
昨日、お友達にSolana Beachを案内してもらいました♪

IMG_9829
パステルカラーのカフェ、Orange Bloom Cafe、名前が可愛いよね。

EntinitasとDel Marの間に、こんなこじんまりと可愛いビーチシティが
あったとは知らなかった。

デザインディストリクトという場所には、おもしろいショップが並んでいて、散策するだけで楽しかったです。
中でも、このセレクトショップがおもしろかった。
IMG_9800

雑貨や家具など、見ているだけでワクワクしました。
それで、何と言っても…コレ!
IMG_9828

古着が表に並んでました。あまり状態のいいものはなかったけど。

 

IMG_9836

羽織や徳利茶箪笥なども。ディスプレイの仕方が素敵でした。

IMG_9837

これはいったい何だ!?何かの台帳かな~。
こういうものを飾るための小物として売ってるんだと思うので、
なかなか参考になりました。

IMG_9830

こういう和箪笥、どこから見つけてくるんでしょうねー。
なかなかキレイな和箪笥で、ちょっと欲しくなりました。

1.26. 2015 [ LIFE ]

距離

IMG_9492

こんなにSNSが発達している時代。日本とアメリカの距離を遠いと思ったり、
近いと思ったり、その人その人が持つ距離感を感じてしまうのだけれど、
それって実は物理的な距離ではなく心の距離かも…と、ふと思う。
遠くにいても、頻繁に連絡取り合わなくても、近くに感じる人もいるしね。

1.24. 2015 [ LIFE ]

Beautiful sunset

IMG_9749

1.22. 2015 [ WORK ]

相棒はおたふくちゃん

IMG_9683

新しいトートです。
憎めない愛らしさが、お気に入りです。
なぜかロサンゼルスの風景にもなじんでいる……ように見えます。

お仕事で、朝からSan DiegoからLA Downtownまでぶっとばして走りました。
調べたら往復260mile(418km)。東京から京都くらい?
やっぱり、一日がかりな訳です。渋滞を考えると日帰りしたくない。。
でも、夜中にガラガラのFreewayを、ONE OK ROCKをガンガンかけながら走ると
テンションあがって、とても楽しい…ということに気づいた(*^^*)

打ち合わせの後、Fashion Districtで生地屋さんへ。
生地探しは、ただただ楽しい。1日いられる…というか、これだけのために来たい。
IMG_9666

IMG_9641

でも、こうして動くと、動いただけ学ぶことがあるので、やっぱり動かないとね。
また、ゆっくりLA方面行きたいな。

1.20. 2015 [ WORK ]

Kimono meeting in San Diego

IMG_9584

とにかく眩しくて、ぽかぽかと良いお天気のサンディエゴです。
デニムの着物が暑いくらい。。

さて、12月に日本でお会いした時に「サンディエゴ行きます!」とおっしゃって、
京都からはるばる会いに来てくれた村井さんと着物を着て、楽しく真剣な着物会議を
サンディエゴのダウンタウンで。
なかなか本気で会いに来てくれる人は少ないので嬉しかったです。

10930180_787932541259845_1750529869545825927_n

IMG_9575

蟹が突き刺さってた!!

この日はストライプのデニムの着物だったんですが、ふと気づくと、
なぜかパラソルもシマシマ、私もシマシマ~。
IMG_9590

そういえば、ホテルのエレベーターで「I like your outfit. it looks like confotable」と
白人の女性に話かけられました。
Confotableに見えるなんて、着物を着ない日本人は絶対言わない(笑)。

1.18. 2015 [ LIFE ]

FLORのラグ

IMG_9572

昨年11月に帰国する頃に届いていたラグをやっと敷いた。

一回買うと簡単に変えられないものは、かなり時間をかけて選んでします。

大好きな色合いで満足。
finally, I spread a new rug in my room. yey!