KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

11.16. 2015 [ LIFE ]

Pray for World

パリの同時多発テロのために多くのミュージシャンがコンサートを延期した中、
昨日ストックホルムでのコンサートをキャンセルしなかったマドンナの言葉に胸が熱くなる。

we will never, ever, ever change this world that we live in if we do not change ourselves. If we do not change the way we treat one another on a daily basis. The way we change the world is not to elect another president, not to kill a hundred more people. The way we change the world is that we change the way we treat one another on a daily basis, in the simplest ways. We must start treating every human being with dignity and respect, and this is the only thing that will change the world.” Modonna

 ↓ 映像はこちら
Watch Madonna’s Powerful Speech About Paris Attacks at Stockholm Concert

11.16. 2015 [ WORK ]

妄想歌舞伎ライブレポート

今年の妄想歌舞伎のレポートがアップされました!

妄想歌舞伎 第6章「本気」ライブレポート

2015mousou

いつも、このイベントの説明に困るんですが、こんなに詳しくレポートしていただけたら、
わかっていただけるかと。でも、私が何をやっているか…は、たぶんわからないかな。。
説明難しいので、ま、いいです(笑)。

私が渡米した年から始まって6年。おちゃらけて見えますが、ただの妄想じゃ~ないんですよ、
師匠の妄想は。来年、再来年と、これからがますます楽しくなってきます。

11.11. 2015 [ LIFE ]

来年の予定

なぜか今月は執筆の仕事が集中しているので、今月は引きこもり月間。

冬時間になったら急に寒くなってきたサンディエゴですが、写真だけ見ていると
暑そう(笑)。きれいな青空です。
IMG_3818

仕事の合間にワンコとまったり…したり。
IMG_3810

今年もあと2ヶ月になりましたが、そろそろ来年前半の予定が決まりつつあります。

日本のものは何でも揃う西海岸で、なくて寂しいのは生の舞台。
歌舞伎ももちろんだけど、野田MAPも欠かさず観ていたのに、これだけ日本に帰ってても
5年間一度もタイミングが合わなかったのよね。

けど、来年やっとやっと観れそう。
しかも大好きな松たか子さん。
松さんも野田MAP久しぶりじゃないかな。今から楽しみすぎる。

そして、10月タイミング合わず行けなかった猿之助さんのスーパー歌舞伎「ワンピース」の
大阪公演は、なんとか行けるかも…しれない。

アウトプットとインプットのバランスが崩れると、身体にきてしまうので、エネルギーチャージ
しないと、だ。

11.4. 2015 [ LIFE ]

その瞬間を楽しむ

何か新たに行動しよう…と思った瞬間から、これまでとは違う筋書きが始まっているんだと思うのです。
その行動するタイミングに乗れるか、乗れないか。
常にその瞬間が大切なんだけど、たいていは、その瞬間より先のことをいろいろ考えてしまっていることがほとんど。
その瞬間を感じて、楽しめるようになれるといいなぁ。

昨日のビーチで見かけた砂の城を必死で作る親子は、その瞬間を生きていた。
素晴らしい。
IMG_3785

11.3. 2015 [ LIFE ]

お礼参り

IMG_3804
サンディエゴに戻って、6日目にしてやっと海へ行けた。まだ体調いまひとつだけど。
10月帰国中のお礼で恵方参り。お願いしていたことは、ほぼ叶いました。感謝。
やっぱり海はいいなぁ。あふれるような豊かなエネルギーなんだなぁ。
ぴたっとくる日本語が思いつかないんだけど。
英語だと、abundant かな。途切れることなくあふれてくるような豊かさ。

昨日から大量の英語を読んで…目がしょぼしょぼ。
仕事じゃなかったら絶対読まない(笑)。
やっぱり読むのに時間かかるし…英語は難しい。もっとレベルアップしたい。

11.1. 2015 [ LIFE ]

絶賛時差ボケ中

いつも移動したら時差ボケもなくサッと馴染むんですが、時差ボケ激しく、体調もいまいち。
…ですが、今日から11月。
今日でDaylight Saving Time いわゆる夏時間が終わり!今年もあと2ヶ月となりました。
が、気持ちは来春。
来春までいろいろなことがてんこ盛りです。
そして新しい本の制作もスタートします。
16冊目になるのですが、私にとっては新たな1歩…となる1冊です。楽しみます。

IMG_3772

昨日はフリーウェイをブッ飛ばして、娘に会いに。
毎回、大学の同じ場所を写真を撮ってしまう…こののどかな風景。

IMG_3765

IMG_3766

IMG_3767
相変わらず、授業が楽しいそうで嬉しい限り。そして、さらっと「3年生はStudy Abroadしようと思ってるんだ」と言ってしまう娘に驚く母Σ(=゚ω゚=;) マジ! ?
すでにStudy Abroadしてると思うんですけどぉ…本人はその意識がないらしい。マイペースというか、なんと言うか…私の娘らしいわ。