KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

4.9. 2017 [ WORK ]

Kimono for Wedding Party

先週、お嬢様、お母様のウェディングパーティーのお着物のおしたくをさせていただきました。

とってもお似合いで素敵でした。

両家だけとはいえ、やっぱり、お祝いの席だし、せっかく着るんですから華やかに。
ロサンゼルスだし、どーせ、わからないだろうーというのもいやですし、かと言って、
お式とは違うので、硬すぎずな感じで。

IMG_9988 IMG_9901
振袖に負けない若さと美しさ!本当にきれいでしたー。

やっぱり若いうちに振袖着てほしいです(笑)。

彼女は去年のTokyo City Cupのモデルさんでした。本業もモデルさん。

自分のウェディングパーティーに、ふと着物を着たい!と思いつき、

パッと私のことを思い出してくれて連絡をくれたのでした。

本当に嬉しい。

IMG_9905

IMG_9987

お母様はワインレッドがお似合いで、大人な着こなしが素敵でした。

IMG_9917

素敵なご夫婦でした。

パーティーでは大好評だったそうです。

海外生活が何十年という方こそ、着物を着ることで、自分のアイデンティーを

思い出すもので、あらためて日本っていいなと思われるそうです。

日本でも、海外でも、日本人にも、海外の方にも、一度

着物を着てみていただきたいです。みんな笑顔になれますから

4.6. 2017 [ LIFE ]

インスタグラムのご案内

着物、仕事、LAライフなどのインスタグラムはこちら
http://instagram.com/rinko333/
ワンコだらけのインスタグラムはこちらから
http://instagram.com/rinkomaria2016/
Follow me!!!!

4.6. 2017 [ LIFE ]

明るい柳

IMG_9790

うちの部屋から見える景色。本当に大好き。

すでに昼間は真夏日です。

枯れ枯れの柳がどんどん緑になってきました。

柳って、じめっとおどろおどろしいイメージがありますが、

ここの柳はピーカン元気な感じ(笑)

こうして「これはこういうもの」というあらゆる固定概念に

縛られていることって多いんでしょうね。

この柳の木が大好きです。

 

4.3. 2017 [ WORK ]

TOKYO CITY CUP & Japan Family Day

今年もTokyo City Cup & JapanFamilyDayのモデルさんと
MCの着物スタイリング・着付けをKimono Bloomで担当させていただきました!
IMG_9754

スタイリングしたのが、こちらの振袖。
毎年、頭が痛いのが、モデルさんが170cmを超えることが多いってこと。
今年もです(笑)

「今年はどんな可愛いモデルさんかしら?」と毎年楽しみなイベントですが、
今年は日本でも有名な加賀美セイラさん。

背も高く、堂々としていて、まったく振袖に負けないのは、さすがです。
これからハリウッドで本格的に活躍されるのが楽しみです。

そう言えば、ハリウッドのドラマ、Hero Rebornに抜擢されて、一躍、ハリウッドでも
日本でも有名になったKIKIちゃんも3年前にこのJFDのモデルさんでした。

IMG_9808

IMG_9803

IMG_9815

そして、今年のMCは昨年同様、女優のジェニファー。
IMG_9814
穏やかで優しい彼女は、安定の美しさでした。

暑い1日でしたが、スタッフみなさん、お疲れさまでした!

Kimono model 2017 : Seira Kagami (加賀美セイラ)
MC : Jennifer Field
Styling:Rinko Kimino
Kimono Dresser:Sachiko Miyoshi
Hair make: Akihiro Sawada

3.24. 2017 [ WORK ]

3月の読売夕刊連載

今月(3/6の読売新聞)では、台屋さんの鰹節削り器をご紹介しました。
コンパクトでデザインもモダンで(この写真じゃ、わからないね…)、見える収納したくなります。

この連載、たぶん来月あたりからネットでもお読みいただけることになりそうです。
連載7年目にして、やっと!嬉しい。

3.22. 2017 [ WORK ]

書店向け色紙


紀伊國屋新宿本店のBooks on Japanの売り場に、私がお正月に書いた色紙を貼ってくださっています。
ありがとうございます❗️
しかも歌舞伎本三部作が並んでる嬉しい。

編集さんが私が書いた色紙をコツコツと書店に足を運んで届けてくれているのです。
ありがたいです。