2018-06-27

ヨーロッパ旅行ーロンドン①宿泊編

意外にも、初めてのロンドンです。
IMG_2664
パリもロンドンもやたらとホテルが高い。
・・ということで、ロンドンもAirbnb.
今回のロンドンへの目的は、Daiwa Anglo-Japanese Foundationでのレクチャー。このレクチャーに集中したいので、初めてのロンドンで、あまり移動に神経を使いたくない・・ということで、
ポイントは、まず場所は会場から近いこと。
パリ同様、暮らすようにリラックスして滞在したい。 この2つ。
そして、見つけたのがこちら。
思った以上に素敵なアパルトマンで驚いたんだけど(笑)
IMG_2639

この窓から緑が見える・・・が最大のポイントでした。

きれいに見えますが、ヨーロッパですから、建物自体はかなり古いです。でも、本当に綺麗に使っていて、女子が喜びそうなインテリアやDecoでした。
しかし・・いきなり、トイレが流れない(笑)ありがち、ありがち。
すぐにオーナーに連絡して、「あの・・・すっぽんするヤツ持ってきて!」と頼む。
でも、「あのすっぽんってするヤツ」って英語で何て言うんだっけ?としばし、思い出せず(笑)
そう、「Rubber Cup」ですよ。勉強になりますね。
そうして、その「あのすっぽんってするヤツ」を持って現れたのが、若いムッチョなイケメンお兄さん。このお兄さんが・・・このインテリアを?とイメージが全然違う(笑)
約30分ほど、トイレに「あのすっぽんってするヤツ」で格闘してくれて、直してくれました。いい人だ。
「とても素敵なフラットだね」と言うと、嬉しいそうな笑顔。
Airbnbはオーナーとのやりとりが必須なので、面倒と言えば面倒。ホテルの方がなんでもやってくれるから簡単だとは思うけど、私はあまり観光にも興味なく、その土地で暮らしている人の日常を体験したい・・というのが優先なので、ここは大正解。
窓を開けると、本当に気持ちいい風が入っていて、ふわっとリラックス。
IMG_2647
最高でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA