KIMINO RINKO OFFICIAL WEBSITE

BLOG

5.3. 2017 [ Kimono Bloom ]

1Day Lesson &くるみボタン帯留ワークショップ

18301265_775362905975255_8507690209108578225_n
1 Day Kimono Lesson とくるみボタンで帯留つくりワークショップに
ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました!

少し汗ばむ陽気のサンディエゴ、1Day Lessonでは単衣や夏着物をご用意しました。
着物レッスンが初めての方もいらっしゃいましたが、とってもスムーズに美しく着てくださいました。
20170430-IMG_4368

時間もばっちり、みんなで午後のワークショップ会場であるカフェに移動すると、すでに
エアストリームの中には着物美人がズラリ!テンション上がりました〜。

ランチをしながらのワークショップは、またまた簡単すぎて申し訳ないくらいでしたが、
みなさん、とっても楽しげに生地を選んだり、アップリケを選んだりして帯留めを作ってくださいました。
18268510_775362929308586_3136983511483591647_n

18268438_775363045975241_2065668236953104180_n

出来上がった帯留めを並べると、同じようでみんな違う、可愛いのができました!
20170430-IMG_4412

着物の情報交換したり、写真を撮り合ったり、やっぱり着物は楽しいですね。

20170430-IMG_4444
今回、エアストリームの席の定員の都合で参加できなかった方もいて、ごめんなさい。

また夏には浴衣パーティーなど企画したいと思います。

着物初心者でも、どなたでも参加できます。
ぜひぜひ、次回もご参加くださいね!
ありがとうございました。

2.18. 2017 [ Kimono Bloom ]

Kimono Bloomランチ会

昨日は嵐で、今朝はまだ雨が残っていたにもかかわらず、Kimono Bloomランチ会に、
皆さん全員、お着物で来てくださいました。
IMG_9233
ありがとうございました!
それぞれのお着物を見てるだけでもホントに楽しい

レストランで「お着物、ステキね❤️」と何度も声をかけられました。
おしゃべりが弾んで、今年の着物でお出かけ企画がどんどん決まってしまいました。

IMG_9235

12.6. 2016 [ Kimono Bloom ]

Kimono Bloom Christmas Party

20161204-img_3666

サンディエゴで初めてのKimono Bloom Christmas Partyでした。
Kimono Bloomとして活動を始めて2年弱。

20161204-img_3691

コツコツと着付け教室や1 Day Lesson、お出かけイベントなど続けてきましたが、こうして、
ずらりと着物美人たちとパーティーができるようになったこと、本当に感慨深くて嬉かったです。
サンディエゴ、ちょっとすごいです

着付けは、とりあえず着られるようになるには、そんなにかかりません。が、きれいに
着られるようになるには、それなりの時間がかかります。
また、自分らしい着姿を見つける、そこまでが楽しくもあるのです。
特にサンディエゴで着るのは、日本で着るのとは気候も光も違うので、ここにはここにふさわしい着物、
着方がありますしね。

アメリカにいると、よく「どーせ、どんな着方でも、何着ててもアメリカ人にはわかんないし」という言葉を
口にしがちですが、でも、どうせなら美しく着ましょうそのためには少しずつでいいから着物を着ること。
来年もいろいろ企画していますので、一緒に着物、着ましょう。
20161204-img_3673
しかし、着物を着るとテンションがあがるよね〜個室にして良かった(笑)。
いつも思うのだけど、着物を着る時って、何着ようかな〜と考える時からパーティーは始まってて、
帯は?帯締めは?帯留は?足袋は?なんて、ずーっと楽しい時間を過ごして、当日はテンションマックス❤️

20161204-img_3728
お母様に持たされてきた着物を初めて着たとか、今回のために買ったとか、お友達に借りたとか…
ひとりひとりのお着物のストーリーも聞きたかったな。
1年の最後に、みなさんと過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました。

20161204-img_3884

20161204-img_3885

20161204-img_3839

20161204-img_3900
レストランのサービスもお部屋もお料理もすごく良かった

20161204-img_3988
今回、Kimono Bloomから感謝の気持ちということで、Terumi Koga / floral impressions & dinetteさんの
和菓子をご用意しました。いつものことながら美しく美味しい和菓子をありがとう。

私の着物は・・・
20161204-img_4005

20161204-img_3993

7.10. 2015 [ Kimono Bloom ]

始まりました!

IMG_2339

ずっとお天気が悪かった東京ですが、今日は夏らしいお天気♪
EAST MEETS WEST2015始まりました。

 

IMG_2344

Kimono Bloomの着物や帯。
IMG_2342

紬地の復刻刺繍帯がステキにできあがってきました。きれい!
IMG_2340 IMG_2341

手ぬぐいもできた!
IMG_2343

7.9. 2015 [ Kimono Bloom ]

帰国早々、明日からコレ!

IMG_2336

EAST MEETS WEST 2015
7月10日(金)7月11日(土)12日(日)11:00~18:00 ※最終日16:30閉店

〒110-0015東京都台東区東上野6-1-3 東京松屋UNITY 東京 上野稲荷町 東京松屋インテリア和紙ショールーム・ショップ4階庭園ホール
http://www.tokyomatsuya.co.jp/
※松屋デパートとは異なりますので、お間違えないようご注意ください。

IMG_2337

今日、会場で見た私が気になった商品をご紹介!

Torie x Rinko Kimino
IMG_2325 IMG_2329

IMG_2328

IMG_2330 IMG_2331

Rumi Rock
さすがにクールなルミロックさん。超かっこいい!
IMG_2332

IMG_2324 IMG_2322

刀柄の浴衣と珍しい柄物の小千谷ちぢみ。

Torie

IMG_2334

IMG_2326 IMG_2333

着物にもOKな感じの木綿の半幅帯と猫好きにはたまらない刺繍の麻帯。

 

皆さんのお越しをお待ちしております!!

7.4. 2015 [ Kimono Bloom ]

君野倫子xトリエの新作半幅帯の発表

7/10-12 「EAST MEETS WEST 2015」では、君野倫子xトリエの2015 Summer 新作半幅帯の発表です!

今年はこの5柄2配色!

★シェル

11652091_832028160219484_1101717111_n 11655120_832028323552801_1070130913_n

★マリンウェーブ

11349092_830275140394786_939753308_n 11657538_832028386886128_625739986_n

★モダン麻の葉

hana2hana3

 

★ダイヤ

ダイヤ ダイヤ2

★フラワー

11652180_832028396886127_1257658975_n 11653409_832028403552793_657185336_n

以上の5柄2配色から好きな色柄を2種類選んでいただいて、リバーシブルにお仕立てします。
素材は麻です♪
もちろん、私が組み合わせをセレクトした仕立て上がりの帯もご用意しています。

価格:半幅帯 20000円+税
仕立期間約10日

また、西海岸の風を感じていただけるマリ~ンなストライプヨット。

★ストライプヨット

11722012_833306643424969_271470926_n
生地は最高級の綿ちりめんです。
こちらは浴衣用に一反、帯用に一反のみのご用意です。
浴衣は1枚のみ、京袋帯にしたら3本のみという限定中の限定商品です。

浴衣地33000円+税(反物のみ)
京袋帯30000円+税(仕立て込)

手ぬぐいも作りました。夏のお供にぜひ!!
手拭い1500円+税