2021-01-14

ホームページリニューアル

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

長年、放置し続けていたホームページがやっとリニューアルできました。いろいろなことを仕事にしているので、よく何をやっているのかわからないと言われるので、プロフィールや今までやってきた仕事を整理して載せました。すべてという訳には行かないけれど、これで少し知っていただけたらと思います。

2020年のパンデミック中の事はnoteの方で少し書いていましたが、それもこちらに移行するつもりです。

ここでこれから書きたいことはいろいろありますが、まずは今年の目標 – My 2021 Resolutionを書かねば。毎年、年始めに今年のWORDとか、目標とか、何かしら書いているんですが、これもまだちゃんと書けてなくて、それもあらためて書きます。

そして、

サンフランシスコでの暮らし

2020年パンデミックの真っ只中にロサンゼルスからサンフランシスコに引っ越しました。毎年、4、5回は帰国していた私が、昨年は一度も帰国できず、2021年も現在進行中でカリフォルニア州はシャットダウンしています。

レストランやカフェもテイクアウトのみ。美容院も劇場も閉まり、スーパーくらいしか行くところはなく、人にも会える訳でもないので、本当に引きこもった1年でした。あぁ、なんて1年だったんでしょう。

そんな2020年を経て、私の中で起こった変化、サンフランシスコでの暮らしの様子を綴って行こうと思います。日本に帰れないので、和雑貨に限らず、サンフランシスコで見つけた私のお気に入り雑貨も紹介していきたいと思います。

一冊一冊の本のストーリー

おかげさまで、コロナ禍の中でも、昨年11月、「これからの暮らしにちょうどいい 楽しく続けられる和の習慣70」(MdNコーポレーション)を出版しました。


2004年に出版した1冊目「平成着物図鑑」から数えて、この本は私にとって20冊目となる本でした。1冊1冊にはストーリーがあり、想いがあり、思い出があります。少しずつ振り返りながら書いておきたいと思います。

とか、宣言してますが、物書きのくせに、ただ書くって難しくて、お知らせだけ・・にならないようにしなきゃ(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA